一般社団法人事業承継支援協会

協会概要

HOME > 協会概要

理事長ごあいさつ

当法人は、後継者不在をはじめとする事業承継に関する多様な問題を解決するため、高度な専門知識を持った士業が、事業からの助言をもとに後継者不在の経営者や株主への支援、経営維持が困難な企業へのコンサルティングを行うことによって企業への存続、発展に寄与します。

また、九州地域内に事業承継の相談窓口が極めて少ないため当法人がその役割を担い、企業の存続を全面的に支援することにより企業消滅という問題を解決し、県内総生産の減少に歯止めをかけ、地域経済の発展と雇用の維持、従業員個々の生活の安定を目指し、社会的意義のある企業に成長させることを目的としています。

代表理事 石崎広文

事業内容

  • 事業承継全般に関する相談業務
  • 経営コンサルティング業務
  • 法務・税務・財務・会計に関する相談業務(専門メンバーからの各種助言)
  • 前各号に付随関連する一切の業務

メンバー紹介

青山 隆徳

弁護士

青山 隆徳

佐賀県弁護士会

事業承継に際しては、普段利用しない会社法の知識や企業評価などの手法を把握していないと、予期せぬところで落とし穴が存在することも少なくありません。
これまでに中小企業や一部上場企業のお手伝いをした経験を通じて、県内の企業の事業承継の活性化に貢献いたしたく存じます。

http://www.aoyama-law.jp

櫻田 康則

弁護士

櫻田 康則

佐賀県弁護士会

事業承継の準備から実行後も含め、弁護士の視点からのアドバイスによりサポート致します。

杉山  林太郎

弁護士

杉山 林太郎

佐賀県弁護士会

後継者を見つけられなかったというだけで、技術が失われ、産業が衰退し、町の元気がなくなっていくことは残念でなりません。

そのような後継者不足に直面する企業の事業承継の支援などを通じて、企業の存続・発展に貢献できたら、ひいては地域の活性化のお手伝いができたらと思っております。

安永 治郎

弁護士

安永 治郎

佐賀県弁護士会

事業者の方々にとって事業承継は頭を悩ませる問題ですが、法的な観点から微力ながらお手伝いできればと思っています。

税理士

宮地 久文

九州北部税理士会 佐賀支部

事業承継はスキームによりかかる税金が大きく違う場合があります。

税務の面からしっかりサポートしていきますのでご安心ください。

堀 政海

司法書士

堀 政海

佐賀県司法書士会

司法書士の強みである会社法を駆使した種類株式や金庫株、株式譲渡、遺言、民事信託など相談者のニーズにマッチした解決方法を提案します。

古藤 光

司法書士

古藤 光

佐賀県司法書士会

司法書士は不動産、商業法人登記のスペシャリストです。

皆様の事業承継に関するお悩みに、我々の知識を最大限駆使して、登記手続きの面からサポートしてまいります。

アクセス

〒840-0823
佐賀市栄町2-8 さかえヤマトビル5階501号室

 

佐賀駅から徒歩2分

佐賀駅バスセンターから徒歩1分

佐賀大和インターから車で15分

ページTOP